> カテゴリ
モールス・電鍵
ベランダ・アンテナ
QRP
QSL
ログ
JG2GSY Web Page
笑い話・失敗談
移動運用
SM7XQZ
お役所ネタ
その他:無線
その他:無線以外
> 歯科医は自分の歯を治療できるのか?
最近は本業が QRLLL のため、無線はもちろん、ブログと web page を更新する時間がありません。今回は生存証明(?)のため、無線とは全く関係ない笑い話(?)をご紹介します。

先日、高校の同級生で歯科医になった友人に、久しぶりに会う機会がありました。実は私には、昔からずっと疑問に思いながらも、歯科医に聞くのは失礼だと躊躇していたことがありました。久しぶりの楽しい再会に、「同級生なら問題ないだろう」と考え、思い切って質問してみました。

歯科医は鏡を見ながら独りで自分の歯を治療できるのか?

という質問に対し、

ああ、できるよ。ほら、この歯は自分で治療したんだ。

苦笑いもせず、真面目な顔で口を開けて見せてくれました。奥歯の特定の場所以外なら、鏡を見ながら自分の歯を治療することは簡単だそうです。思わず、「ブラック・ジャックみたいだな!」と言ってしまいました。

この話題、トリビアの泉なら、何「へぇ~」もらえるでしょうか?
[PR]
by jg2gsy | 2014-08-19 21:00 | その他:無線以外

50 MHz も大好き!
by jg2gsy